2019-10-19

大幻獣メモ オロチ


やっとオロチ戦のドリヴン慣れてきたぞ
ジズおらんので2Tor3Tな感じですけど。


ダンタリオン奥義+フォラス案。
ブエルの所はクロケルでもいいしオーブはなんでもよい
アスモがやられるパターンが多いのでメイジマーマンとか猫が妥当かも
何気にマルバスの重要度高い。

あまりwikiを見ずに「火が効く」「突風必須」「アスモ」な感じで組んだよ
最初はレッドウィング3枚でやったんだけど3Tにずれ込んだときがかなりきびしめだったので
ダンタリオンで開いたところにマルバス入れたよ
何回かやってて「突風中は強化解除来ない」って気づいたので(おそい)
2T目には確実にダンタ奥義と突風を入れて3Tまでに決着つくようになりました
もしアスモが落ちてもマルバスで回復しながら生き残りでメイジマーマンすれば数十ターンかかるけど倒せるよ
全滅するパターンは大体アスモが落ちて奥義撃てなかったときなのでフォラスは庇う役です
マルバスもリブラで庇ってもらいます
スキルフォトン余ったら回復できてとてもよい

チャージ・アタック多めの場合
 1T ダンタ>アスモ覚醒
 2T ダンタ奥義>フォラス突風
 3T アスモ奥義
アタック強化・奥義は2Tから。
倒しきれなくても攻撃低下で1ターン猶予ができる。

スキルフォトン多めの場合
 1T ブエル後列覚醒(ダンタマルバス覚醒)
 2T ダンタ奥義>フォラス突風
 3T アスモ奥義
マルバスの覚醒スキルでアスモ覚醒補助可能。
このパターンになる場合は全体攻撃がバンバン飛んできてるはずなので無理せずマルバス奥義撃ったほうがよいかも。
アタックフォトンこない?わかる

あとでオーブ3にするときとかに絶対やり方忘れるのでメモでした
クライスはどうしようかな ガミジンLのが安定しそうなのよ