2019-04-10

マグナパーツ集め

各属性、出そろい始めての感想
(無課金なので神石編成とは比べないし
古戦場上位とか高難度は考えてない)


シヴァ、サンがあるのでそこそこ。
恒常キャラも優秀なので割と気楽な属性。
アニラで頭おかしくなった
欠点は集めにくいオッケかステ低めなコロ杖がメインなところ
シミターほしいね持ってない
 よく使うやつ
ジョブ イフ斧ベルセ 
テレーズ お手軽脳筋 1アビでお祈り回避も
グレア お手軽高火力 ディスペル便利
ガンダゴウザ 脳筋バッファー
パー様 剣パ渾身恐怖 あちこちで活躍
ユエル 回復バッファー 剣パ 火力は控えめ
ツバサ 奥義連撃 恐怖追撃もあって貢献度高い
アニラ おりゃん→まぁなくても… おりゅ→なんだこれは
 重要パーツ
ゼノイフ斧 オッケ アニラ シヴァフレ



ウナギの明日はどっちだ
火力上げやすい所が奥義ばっかなので連撃盛り必須
安定させるなら英雄武器とか最終十天欲しくなるんで敷居は高そう
(鰹サプやら天井考えれば安いもんだが)
黒猫ハウンドベルセあたりやりたいけど共闘怖くてむり
連撃さえなんとかなれば…
杖パとか聞くけど装備無いから試せないよね
 よく使うやつ
ジョブ エリュシオン
アルタイル 眼鏡
ロミオ 減衰無理な環境での脳筋 かばう便利
アグロヴァル なんかつよい 氷牢結構外すよ
シャノワール 追撃ゴリラ ディスペル 言うほど悪くない
ユエル 優秀だけど眼鏡のおかげでパワー弱め
ドランク(ンデ) バランス型ゴリラ オート適性高い
 重要パーツ
英雄武器 最終十天


マグナ2パワー枠
恒常キャラのパワーが弱めだしマグナ2パーツ多すぎる努力属性
テンプレがカイン(レジェ)ゴブロ(ンデ)オクトー(最終十天)とか魔境すぎるでしょ
正直土古戦場おやすみしたい
剣パは割と組みやすいのが救い
 よく使うやつ
ジョブ 四天カオルドクター エリュシオン
ソリッズ ポチ数多いけど初期からお世話になってるぬりかべ
アルルメイヤ 便利枠 追撃スロウアロレマウント
レフィーエ 属性強化枠 剣パ用
アレーティア 剣パ用
サラーサ 快適周回ライフ
オクトー 最終前だと奥義ゲージくばるお爺ちゃん
 重要パーツ
マグナ2シリーズ オクトー ユグ4凸フレ


マグナ2パワー枠②
土とは逆に配布や恒常がつよい無課金の味方
シヴァパワーでのりきれる火でいけるのもグッド
 よく使うやつ
ジョブ ヴィントホーゼクリュ
モニカ 回避かばう 配布 スペック見て惹かれたら是非(賢者と天秤で)
ヴィーラ デバフ 短期 奥義パ 案外使いやすい
シエテ 立ってるだけで強い男 最終前でもつよい
コッコロ 本当に配布かお前
アンチラ アニラみたいな感じではないけど便利 ソロ向け
 重要パーツ
マグナ2シリーズ シエテ ニオ(orコッコロ)ティア4凸フレ


銃3凸時代は強くなるビジョンは見えなかったけど
剣4凸編成はじめたらだんだんつよくなるのが体感できて楽しい属性
HP高いしルシフェル5凸きたし(もちろん持ってない)天司武器もきて
キャラパワーもどんどん上がってきてる期待の属性
 よく使うやつ
ジョブ 四天ドクター
ジャンヌダルク バフデバフ 剣得意さえあれば満点
レヴィオン3姉妹 3ターン回復+クリア 常時連撃+追撃 入れない理由がない
ジュリエット ゴリラ
ロボミ お手軽高火力 脳死で1アビ
サルナーン 大体なんでもできる
水着レフィーエ 安全重視編成用
サンダルフォン オイラでつかった しぶとい
クビラ 長期だとつよい たぶん
 重要パーツ
シュヴァ剣4凸 ルシフェル5凸フレ


水ゾ懲役が終わったのかキャラパワーが上がり始めた属性
連撃持ちとか自己強化ゴリラが増えてきたので主人公の連撃次第でなんとかなりそう
アバ銃の連撃が無駄にならないかが気になる(持ってない)
土よりは現実的か
 よく使うやつ
ジョブ 四天カオルドクター ベルセ
ユーステス 主人公ひっぱってくれる(ツーマンセル) トゥンク…
レディグレイ ベルセだとデバフ外すので
ヴァンピィ 美少女ゴリラ 
ヴァイト ゴリラ
オリヴィエ トリガー遅延が便利 唯一無二
ジョーカー スクンダ昏睡 
 重要パーツ
アバター杖 バハ5凸フレ


現状不満があるのは土と水ですかね…
土はゴブロ通えばいいけど水はどうにもならん
調べれば調べるほどウーノカトル必須英雄武器必須
杖パならさらにオメガロペ必須…どうすりゃええんや
アーカーシャとか救済ボスかと思ってましたわ どぼじで
あとこういうの書いてて途中でゴリラゴリラ言い出す癖やめたい