2015-02-21

ムジュラの仮面


64のやつ散々プレイしてゼルダコレクションでもプレイしたムジュラの仮面ですけどスルー予定だったのに結局買ってしまった
あれだ、CMが悪いは('ω'`)
自分の初ゼルダは時のオカリナ(だったと思う)で、その時はこの手のゲーム苦手だったんで家族が謎解き担当、自分がボス担当ってやってて
自分で初めてがっつりやったゼルダが多分ムジュラ と思う(超曖昧)
まぁ攻略本片手にやってたけど、鬼神もゲットして鬼神バグ使って遊んでた記憶があります
まー見事に任天堂の思惑通りにガクブルしながプレイしてたね めっちゃ怖かったよほんと

結構忘れてるかなーって思ったんだけど謎解きほとんど覚えてて、変わってるところがかなり多い印象 ボンバーズの場所とかな!
とりあえず今はすっ飛ばして山おわったところです これから海です
なんだかんだでデクリンクが好きです あのへんとかこのへんとか、明らかにされてないとこがとても気になる感じで

セーブポイントがもりもり増やされたっていうか中断できるようになってるんで難易度はかなり下がってる
デク水切りとか修正点ちょっときになるとこあるけど、普通にクリアはしやすくなってるんじゃないでしょうかね
人知れず戦ってるヒーローだとか、いろんなキャラクターのストーリーを見るだとか、そういうのが好きな人にはオススメしたい作品でございます ぜひぜひ