2015-02-19

レベル上げがしたいわけじゃない

NOVAのアプデきました。しました。
どうにかして褒めるところを探そうと思ったんだけど見当たりません。困った

 不満点を上げるとすれば仮にもファンタシースターシリーズ(オンライン2)の同系列作品なわけで、ユーザーが求めるもの(自分だけかもしれない)はやっぱりレア掘りとキャラクリの要素が大きいと思う。しかし開発始めた時期やらベースになっている多くの部分がEP1だから(仕方ないと言えば仕方ない)、EP2以降のものが全くないのである。人気どころのエタFとかそういうものはない。
 まぁそこは我慢しよう、だけど発売してすぐからキャップ解放のパッチ出しますと言っておいてかなりの時間も経過し、ユーザーのココロも徐々に離れ、数十分で終わるストーリー600円全3話×2キャラ分を出して見事にヘイトを集めることに成功した。その後やっとパッチがやっときたが覗いて見るも男キャラの追加髪型は擁護できないようなモノであり、SH以降のバランスもめちゃくちゃ、全職レベル上げを強いられ100以降のスキルを取得しないとSH攻略がなかなか厳しい状態である。「○○使えば強いよ」というのはやはりあるのだがこだわりのある人間もいるためなかなか厳しいかもしれない
 VHスキル・装備のままでSHギガンテスなんて殴りにいったら時間かかるってレベルじゃねーぞ。でもSH装備作るってことはSHの敵倒さにゃならってことだ。そのために本来やりたい職業以外を育てている現状。えぇ、Foのスキルが有用すぎるんです。ウェポン系強すぎ
 個人的な理想としてはレア掘ってたらLv上がってたみたいなVHまでみたいな感じの難易度が良かったんだけど(Raだったからかなりヌルかったけども)、どうにもあっちがわではそれが想定外の難易度っぽい。別にレベル上げしたいわけじゃないんだ。レベル上げしたかったらディスガイアするんで

コア製錬所に関してはすげー良かったとは思う でも肝心のコアが出ないんだよね
SHギュゲンテからコア一個も出ないっつーのはどういうことでしょうねぇ…極端過ぎでは
本編の不信感が相当あるせいでこっちのイメージもくっそマイナスになるのかもしれない
まぁとりあえずトロコンしてなかったのでそれくらいはやっておこうと思う まだパッチ出すみたいだし

結構文句かいたけど本スレはにぎわってるんで自分みたいな人間は少数派かもしれない
ところでEP1ベースのせいでスタンスのCT60秒が地味にめんどくさいです

もしココ読んでてレベル上げに困ってる方いらっしゃいましたら
強いクリトロさんいっぱいでてくるとこがオススメです VHでいいです ARのグレネードとワンポイントが21になってるとなおよしです
クリトロさんグレネードでへっしょなるんで楽勝 炎属性ジェムつけて古とか属性ダウンするととても快適
ギガンテスのとこでチェインためてレアエネミー出たら直後のラッピータイムで頭おかしいことになる