2014-10-14

ガンナーのこれから


それっぽいタイトルをつけてみたけど大したことは書きません
死んだかなーって思ったけど案外死んでない感じ。いや死んでるけど。とどめは刺されてない。虫の息って感じ。

今までの主力がヒールスタッブ シフトピリオド エルダーリベリオン インフィニティファイア メシアタイム だったわけだけど
自分で使ってる感じではこれらのダメージは悲しいことになってて、かわりに
デッドアプローチ(接近用) バレットスコール(カマキリ用) リバースタップ サテライトエイム が主力になってる。
つまり初期GuのPA倍率が上がったくらいの感じ。正直微妙。
Sロール意識しなくて済むようになって色々と楽にはなったし、それぞれのPAは強くなってるんだけど
PP消費量が威力に見合ってなかったり、ゼロレンジがアレだったり
みんなだいすきガルドミラが使い物にならなくなってるのがアレかなぁ。
今は昔と違ってTeが強くなっちゃってるからデッドリバースもゾンディ殴りでよくね?ってなっちゃう
まぁあっちはボス戦が死んでるけどね!サブBrはのぞく。

このままじゃぁ防衛はちょっと無理かなぁと。
ゾンディですら吸い込めないのにリバースで吸い込めるか?
アザース・サイクロンで巻き込みきれないのにシフピリでできるか?
90チェインためるまで敵がこっち向いて待ってくれるか?
適材適所って言葉も理解してるし、だからこそこんな復数キャラ作ってふらふらしてるわけだけど
今回ばかりはさすがにやばいかもなぁ ガンナー使いこなせるほどゲームうまくないし
もっと強くしろ!って感じよりも操作難易度の高さに見合うだけのリターンがほしいってかんじでした。まる。