2019-11-16

大幻獣メモ ジャガーノート


どちらもブネ・ビフロンスのみ流水LV11
2個あるとラクそうにでしたがジャガーノートのこと考えて保留にしました
負けパターンは8割が2T奥義 2割フォトン事故

VH捕獲PT
 孤軍奮闘wiki参考に編成
 ブネで雑魚処理まではいいけどその後どうやってもおなじ状況にいかないのが謎。
 ヒュトギンをレッドウィングにすると捕獲ラインにいけるのかもしれない(未確認)

1T目
 ヒュトギンスキル1 前列ボム付与
 ブネ覚醒 残りチャージアタックはマルコシアス
 スキルはフォラスヒュトギン
 アタック・チャージ配分はブネが覚醒3
 マルコシアスが4なのでフォラスの水獣ソーサラーでうまく調整する
2T目
 ボム付与に失敗していたら状況に応じてヴィネorヒュトギンで付与
 ブネ強化奥義で雑魚一掃
 ブネにアタック積んだ後にオーブ使えば3T目がスムーズになる
3T目
 ヴィネでボム付与
 マルコシアス未強化奥義+あまったフォトンで調整
 wikiの通りだと20%ほど足りなかったのでアタック強化して殴るかヒュトギンにレッドウィングで丁度いいかもしれない


EX討伐PT
1T目
 フォラススキル最優先 ビフロンス覚醒
 前列タゲは残りがちな盾に
 残りでフォラスレッドウィング
 オーブはチャージ>アタックで消費すれば奥義をうたれにくい
2T目
 ボスにヴィネとビフロンスでボム付与
 ヒュトギンでレッドウィング
 2巡目奥義(素早さの都合上先制はとれないので注意
 バフ(フォラス+レッドウィング2)と
 ボム2つあれば盾バフ込みで討伐可能
 スキルがあまったらビフロンス3巡目につむと安定する
 (ヒュトギンだとビフロンスより先に動いて反撃貰う)
3T目以降
 ヒュトギンでボム付与 ビフロンスでなぎはらって終わり
リーダーはブネでもよい



討伐のが簡単でした
ジャガノ流水問題がもうちょっとなんとかなってほしいなぁと思うのでした
流水☆3が2つあればヴィネのところいたちRリリムとかフォラスなしPTできそうですね

ボムキャラ育ってんのにボム接待ボスをボム以外でやるってどゆことどゆこと…