2019-08-18

Ver4かんそう

キッズタイマー氏、無事エンディングを迎える

・ネタバレ含む
・ちょこちょこ修正しながらかく


おまけ
1.0
どらくえ。体の持ち主の下りで号泣。
過去と未来、人とのつながり
王道のおはなし。

2.0
ネタバレ聞いてたから驚きはなかったけど
行けるところが増えていくワクワク感とか
アンルシアの成長のはなしとか。
マデってなに?

3.0
個々のストーリーはすき。キャラ描写すき。塔きらい
巻き込まれた感はあったけどキャラがすきなんでトントン。
ウェディのひとはヒューザで落ちる 落ちたな


ほんへ

4.0
新天地!長めのストーリーで興奮した記憶
クオードすき。部下二人もすき。

4.1
短くない?

4.2
この辺から死亡フラグ建築士多すぎて
もうちょい丁寧にやってくれんと

4.3 4.4
は?

4.5
おわり?

辻褄とか指摘できるような頭はないので
正直な感想、ドラクエなんだしハッピーエンドでええやん!

死による悲しみってのはやりゃいいってもんじゃないと思うんよな
キャラクターを何だと思ってるんですかね…


運営の鬼畜っぷりに震 え ろ
(広場ヘッダー画像)

パドレ
正直パパだってすぐわかったし、ドラクエのパパってなんか死ぬイメージあったから無事ではないだろうと思ったけど
「あとでママのとこ一緒に行こうな」であっ(察し
親子のくだりはベタだけどすごくよかったん

ファラスがせっかく繋いだ命…どぼじで…(正確には出られないだけで生きてるんだろうけど)
主人公の表情がコロコロかわるのもよかった
でもウェディ男で人間子供のままだったからあのシーン腰掴んでるよなって気が気じゃなかった
パッパともっとお喋りしたかったぞ

クオード
ありがちなツンデレキャラかと思ったけどデレてたな 少年クオードかえして
ウルベア関係の話にまぜて来たのはびっくりした
「グルヤンラシュやで」 そう…(しんぴのさとり
正直撃たれたときショックだったしふざけんなオイ!ライター出てこいよ!!ってなったけど
予想通り生きてたしにしても退場までの扱い雑すぎる
「キィンベル絶対救うマン」 そっかぁ…(むげんのさとり
ディアンジザグルフとまたニコニコやっててほしかったよ
「一人にしてごめんやで」 うおおおおおおおお!!!!!(手のひらクルッチ

ファラス
殺す意味あった?????いや、ない
なんも罪をおかしていないのに死ぬ不憫
ひたすら人のために行動してたド聖人
主のためなら本望…かもしれんが見てるこっちは許さんぞ!
美談みたいにしてるけど死んで良い要素一つもないからな許さん
4.5pvでうつってたから期待してたのにさぁ…

メレアーデ
クライマックスのヒロインムーブしゅごい
アンちゃんも見習って
二人目のメレアーデの存在もわりとわかりやすいっていうか全体的にそういうとこがベタなんだよ
ベタなのにひねり入れようとするから破綻したり死にゲーになってる
おまえほんとにスクエニか?FF15の評判耳に入らんかったんか?????
生きててくれて嬉しいけどメタ的にいうと猫屋敷おばさんやし。死んだら誰がやるんやって話になるし。
逆に言えば自己犠牲ヒロインまっとうしてたらまた評価も変わったかもな
(しんでほしいとかきらいとかそういうはなしではない)
Fin じゃないとおもいますよぼくは

キュルル
黒幕説あった。自分以外にもいっぱいいてわらった
元は同じという意味では間違ってなかったんだが
痛みを知って感情が出てくる描写すごいよかったな
いなくなってすごい寂しいけど課金誘導か?(汚れた心)
普通なら消えていくポジションであり正しいはずなんだけどここまでくると
「いや周りいっぱいしんでるしキュルルくらいべつによくない?」ってなる
やっぱ死にすぎなんだよ



大団円大好き人間なのでがっかりだよねー
意味のある死ならいいんだよ
トーマはアンルシアの覚醒、成長に繋がったわけで
キュレクスも同じよな
(何度も言うけどしんでいいわけではない)
良いとこもあっただけに残念
喪失感が残っただけ
あんな顔見せられてFinでうおおおおお!とはならんやろ
全員戻して❤


v5は買わんでおきます 誰か帰ってきたらおこして
おわり!