2019-08-30

メギド72を布教したい

前書いたの全然布教になってなかったんでちゃんと書きます

◆ストーリーがいい
最近やったスマホゲームの中でも読んでて楽しい!ってなるストーリー
先が気になるから進めたい…はよ配信して!
プレイヤー=主人公ではない感じかなぁ
重めの話も一部あるので苦手な人は注意
イベントは毎月復刻1つと月またぎで新規一つ
期間は長めだし、メギド1人配布されるぞ
ちなみにチュートリアルがなんか安っぽいのでそこで判断しないように
ストーリー加入キャラのストーリーも面白いので読んでみてね…
ガチャキャラもしっかり活躍します!!!

◆音楽がいい
ギターギュインギュイン系は少ないものの、曲の評価は高め
これに関しては聞いてもらったほうが早いと思うので公式サイトのメギド名曲集で聞いてね
ついでにDLできます
公式頭おかしいって?そうだよ
ゲーム音楽作ってる人と俺らイケメン作った人は同じです。

◆顔がいい
絵が古臭い、好みじゃないという意見をよく聞きますが最近はわりとウケそうな顔が多い印象
(アスラフィルとかヒュトギンとか真メギド全般)
とにかく属性は完備してるのでこちらも公式チェックして頂きたい(データベースがある)
女の子はわりとバラけてる印象ですが男はナンパ野郎だけで4人いたり(キャラかぶってるわけではない)
顎ヒゲも4人くらい居たりする(無精ひげだったり整えてたり)
公式カプ的なものは今のところないのでご安心ください(女の子同士でイチャコラはなんか多くね?)
3Dモデリングも素晴らしいものでモーションも相当拘っているらしく(キャラ毎に用意されてる)
見ているだけで楽しい その分謎ダンスもあるけどな
季節衣装も販売されるぞ!

◆戦闘がいい
スマホゲームでがっつりRPGしたい!って人是非ともやって欲しい
特許とってるらしいフォトンドラフトシステムのおかげでなかなかの難易度を演出してくれます
言うてもつよキャラ引いて攻撃するだけやろ?って思うじゃん?
ランダム要素を少し含んでいるのである程度頭使って遊べます

ちなみにメギドの入手方法として
1 ストーリー加入
2 イベント配布
3 ガチャ(所謂闇鍋 通常時5%フェス10%)
なのですが正直言うとこのゲームは配布キャラだけでなんとかなります…(最強キャラがストーリー加入)
所謂人権キャラってのは居ないし
(居るとゲームが変わるフォラス ナベリウス アンドロマリウスっていうのはいる)
各メギド活躍できるようにバランスはとれているので
(不遇扱いのキャラもいるがごく少数)
キャラクターのレアリティはない…はず

◆他人との関わりがないのがいい
対人はあるけど報酬はない(やらなくていい
マルチはたまにイベントあるけどフレンド機能もチャットもない
一人でじっくり遊びたい自分にはぴったりですね…


しかしこのゲーム、がっつりやり出すとスタミナが若干足りないのと
ガチャはPU一点狙いするのは厳しい(らしい)のでその辺は気をつけて頂きたい
指名チケットに入れるくらいであとは来てくれたメギドを愛でる、くらいのプレイヤーが多分一番多い
もちろん無課金で遊べるんで是非触ってください
スタミナ消費する時間がない?一回クリアしたクエストはスキップチケットが使えちまうんだ!!

次のイベント始まるのでイケメン鼠径部俺様長寿富豪(属性過多)欲しい方はどうぞよろしく。