2018-07-30

フィルタリングってなんやねん

Miitopiaはじめました。
身内でトモコレあたりからそういうのに興味わきまして。
体験版あったし、今丁度セールで3000円ちょいなんで今更だけど布教したいなって
画像いつものとおりにTwitter上げてここに…っておい!

New3DSにしてからはじめての作業だったんですけど、フィルタリングが最初からオンになってるみたいですね。
解除するのにクレジットカード必須とか30円いるよとか言われて真顔になったので
あれこれ調べて、PCに接続する方法があったのでそれでなんとか。
SD取り出すのもね~ ネジまわさんといかんからね~
とりあえずこれで画像上げられるぜ~~~


アライアンスアライブの画像が出てきました。このへんでたしかやめてる。


賢哲ですね。


エックスくんカンスト計画目指してたけど最近さっぱりやってません。
開放されてる職業ほとんどさわったとは思うんだが


Miitopia。パーティメンバーは自作キャラでNPCたちをよそさまの作ったやつに
大魔王イケメンと大賢者ブサイク。EDまでやったけどまさかあんなことになるとはな


ありがちありがち…


基本的にびっくりした顔がすきです


上段左から
マイペース な ひめ ミア 
がんこ な こあくま シオン
クール な まほうつかい アティリオ
てんねん な はな ベル
やさしい かがくしゃ レイジ
下段左から
げんき な アイドル チトセ
クール な とうぞく ローゲル
やさしい ネコ リツカ (主人公)
マイペース な りょうりにん リュヌ
しんちょう な そうりょ キキョウ
でした。とりあえずエンディング。


チトセくんが一番自信作です。ドワ男。

見守りシミュレーションの通り、オートで進行できるので
神様目線プレイが好きな自分にはぴったりのゲームでした
これからはデイリーメインになるんですかね?となるとのんびり進行になっちゃうなぁ
料理でステカンストとか目指してみるかね

Miiだから~って思ってたけどなかなか奥が深いRPGでした。セール中だしオススメ。