2017-08-04

アルゴニアン召喚術師RP - 6

この生活にも慣れてきました。フレッシュかけて魂のマント(Apocalypse、範囲魂縛)して魔術の壁しながらヒーラー。やっとヒーラープレイできるくらいになってきた。
ちなみにステータスはずっとマジカ振りです。装備でHP120になってるくらいです。

あと、PS4コントローラで遊ぶことにしました。ゲームはやっぱりコントローラ派です。
ちょっと手こずったけど、動作がおかしいな?って思ったらPC再起動したり
コントローラオプションのチェックを外せばPS4版の設定で遊べる。便利。
チェック入れるとさっぱり動作しない…ほんとはShareボタンにSS割り当てたいんだけど
チェック入れれば設定したとおりに動かないし、外せば動くけど割当られない…ぐぬぬ
やっぱり安定性を求めるなら箱コンがいいみたいっすよ!僕はお金ないので買いませんが!


今日はぶらっとオールドフロルダンまで。拡張mod導入済み。
・Shezrie's Old Hroldan Town


いやぁ家も購入してみましたが、すごい良い家ですね。
欠点は窓の外のおっさんがうるさいくらい。
シームレスではないのですが、窓から外が見えるのでご丁寧に商人が配置されてて咳払いとか結構聞こえますね


中庭ある。狭いながらにちゃんとしてるしロアフレンドリーな感じだけど
スカイリムにはあんまり無いタイプの家ですね ノルド感はない


(シャワーのいきおいすごい)

家が密集しててすごいオシャレな感じなんですけど、道狭すぎて少し酔いました。
ハリーポッター的な町並み好きなら気にいるんじゃないですかね
宿屋も改装されてますが、ちょっとした改装にありがちなバグみたいなのは仕方ないかな~
ここのところCTD地獄だったんでないだけマシ!!!!って思うようになった
新規NPCもいるので、英語ボイスになりますが雰囲気はサイコーでした。


戦闘はさっぱり代わり映えしません。ハイ。ハヴォックで楽しむくらい。
はやく雷精霊ほしいな~~~~~そろそろ大学ラインすすめるかな…

あとこのmodやばい。更新速度もやばい。導入するタイミングにこまる。
・L.V.X Magicks- Campfire Unleashed
キャンプファイアシステム使って家具配置。ハースクラフトみたいなやつ。
でもこっちはオブジェ系。SS見る限り川とか置けるみたい。やばい。
滝とダンマーランタン来たらしんでしまう 既にあったりして?