2017-08-27

見方を変えた話

ちょっと色々ありまして、今DQ10をしています
ゲーム自体微妙な状態にあったんですけど、オンラインゲームって性質上どうしても没頭してしまうのである意味助けられたかなと
時間忘れてプレイしちゃうのでデメリットでもあるんですけどね

長いことPSO2で一人でやっていかないと~ってなってたので
前にDQ10やってた時はまわりにおんぶにだっこで「チムメン来たら連れてってもらおう」みたいな感じでわりと何するにもワンテンポ遅れてたんですけど
何事もまずは一人でいくってなったらガンガン進んでますね。
緩和きて移動が楽になったり、スキル上限進んだり、稼ぎやすくなったり、そういう点もあるんですけど
まぁまずは自分でってやるとこんなに違うもんですかね…びっくりですわ…
2アカ目はまだ必要性を感じないので1アカで そうすると操作も一つでいいのでやっぱ準備がはやいです

とりあえず今は下地を作ってる段階で、全キャラネルゲル倒して石版入手、まもの上げて討伐用、ストーリーは僧侶で進める…って感じかなぁ
メガルーラが便利すぎるので何するにもやっぱり欲しいです
ついでに言えば試練とか迷宮とかやりたいです

ただこのゲーム、日課があまりにも多すぎて気をつけないとおしごとになってしまうので
そこは気をつけて遊ぼうと思います
売れるものはさっさと売って、メインの装備揃えてやらんとな~
なんとかしてオノと弓とローブを揃えようかなと
戦士はパラの鎧まわして、ちょっと占い師が個人的に当たりすぎる職なのでローブほしいです
火力下げられたとしてもやりたかったこと全部できるんすよね~…弓も持てるしなぁ
ストーリーでサクッと僧侶上げて、90サポ雇えるといいですね
そうすりゃ狩場も広がるなぁ

しっかしあんなに停滞してた進行度がこんなにサクサク進むと罠
冒険ガイドが便利すぎるのもあるね
まぁこの先また続けるかって聞かれるとなんとも言えないんでまずは1ヶ月楽しく遊ぼうと思います
あとチームレベル頑張って上げて和装がほしいにゃあ…