2023-08-01

8月頭の近況報告

アークナイツ
 チョンユエ昇進2してs3特化おわったよ
 バフデバフmod3チェンさんいるからフルパワー兄様できるよたのしいね
 リンちゃんは追いません
 ヌードルストッパー銀灰に続いてチェンさんが着任した

ブルアカ
 キャラの名前覚えられない雰囲気勢だけど今の推しがワカモとウイなんで狂喜乱舞中(ウイとヒナタ確保済)
 石ためておいたからハナコとワカモ入手でフィニッシュや

グラブル
 初の十天150はニオたそにしました
 高難度やらんから頭目の優先度低いんだな〜〜
 水着はSSR出るまででやったら水着ケルベロスでした おしまい

メギド
 せっかくトレンドになったのにバールベリトゲットできなかったよ
 かわりにフーリーチンがきた まあ欲しかったからいっか

ふぁてご
 このゲームポンしかいねえ!!!!!!!!
 600石ぶっぱしたけどトネリコどころか星5なしだよ すごいね
 ログボ勢になりますありがとうございました



〜マージ系ゲームのお話し〜
数年前のマージドラゴン以来のマージゲーム期、色々さわったら大まかに3種類あるんだな〜。

①マージドラゴンタイプ
スタミナがあるペットに指示して採取しつつマージ、拠点とべつにパズルステージがある。
一番気楽にできるタイプ。イベント頻度も低くて穏やか。

②エバーマージキングダムタイプ
マージしたあとのオブジェクトを実体化させるのにスタミナを使うタイプ。
課金誘導がエグい。城ゲーみたいな課金アイコン。イベントは3日間開催を休みなく繰り返す。スタミナ回復なしじゃまずクリアできなかった

③マージマンションタイプ
ストーリー重視タイプ。マージするオブジェクトを発生させるためにスタミナ消費。
他のタイプよりもマージするスペースが狭いのでうまく管理しないと何もできなくなる
完全ソロだしイベントはお得アイテムが出る程度なのでスルーできる。
ストーリーにハマれば一番平和。ただし牛歩なので焦ったいかも。
マージマンションのばあちゃんはとくに警察のお世話になってませんでした(広告)。

というわけでマージドラゴン復帰したらデータ消えてたわい
いくつか気に入ったのがあったのでそれとマージサバイバルをちょろちょろっと遊んでおります〜。
何がおもろいかって聞かれると困るマージ系ゲーム、バイオハザードの荷物整理と合成をひたすらするゲームなんだけどなんかハマってしまうんだよな