2022-08-10

ARKの歩き方がわかってきた一般初心者

ついでに変更した設定
・テイム→200.0
・日中延長
・スクロールした時にさわってたらしいペットのステータス補正
→そらよえーわってレベルにあれこれ下がってた

サバイバルゲーム始めてなのとこのゲームのことがわかってなかったので、色々調べてこれ頭に入れとけばこのゲームやっていけるなって思った点をいくつか

・シングルなら設定を好き勝手いじるべし
・消費アイテムは多めに用意すべし
・チュートリアルすらないゲーム、おそらくプレイヤー同士の情報交換(コミュニケーション)が必要なゲームのため攻略はガンガン見たほうがいい
・人間じゃ恐竜には勝てない
・弱い恐竜でも物量でおせば勝てる
・テイムするときはしっかり罠を用意する
・恐竜のステータスちゃんと振れ

わりと安定してきたのでバリオニクス見つけて川が安全に渡れるようになるといいな
うっかり拠点周辺のブロントテイムしちゃったけど…どうしよ