2022-08-26

ARK PS5で蜂の巣破壊コマンドを使ったよ

①蜂の巣から女王蜂出てこないよ
②やたら耐久が高い空っぽの蜂の巣ばっかだよ
(一箇所に複数湧くバグがあるらしい)
③敵の湧き方もおかしくなってきたよ
④管理者コマンドで色々リセットできるらしいよ
⑤蜂の巣破壊コマンドを入力してみたよ
(確定しても何も出ないしメニューが閉じたりしないけど適応されてたみたい 心配なら蜂の巣の前でやろう)
⑥蜂の巣一切湧かなくなったよ
⑦野生恐竜絶滅コマンド入れたよ
⑧念のため蜂の巣破壊コマンドもう一回いれたよ
⑨蜂の巣も女王蜂も恐竜も湧くようになったよ

という流れでした。コマンドとかメリットデメリットは詳しく書いてるサイトあるからそこで
(テイムにも時間と手間かかるから抵抗なければテイムするコマンド入れてもいいかもしれんなあ…)


マイマイ&その他牧場ハウス作ったけどフンコロガシが窓枠から脱走してて泣いちゃった
温室の壁にかえました 動物園の展示スペースっぽくてよい


ケーキのために大きめの温室作った
このために免疫いったらシングル設定効果で余裕でした
セメントの在庫がタンス8つ分になったけど今度は水晶がたりない


人様の動画みてパクった養蜂場
思ったより気持ち悪いなあ
結構虫嫌いにはきついよ 全部セメントにしか見えてないけど

冒頭の蜂の巣問題で女王蜂4つ集めるのに5時間くらいかかった
途中コマンドでテイムしそうになったけど我慢したよ えらいね
ハチミツでき次第マイマイお迎えするけどシングルだと時間が全然経過しないねえ