2021-11-28

ニッチすぎると困る例

ambieを買いました。

元々は(色々あって省略)耳を塞げるものがほしかったんだけどそれは普通にサイズがあったイヤホンをすればいいという結論になりました
耳栓はどうにも耳の形が合わないのかダメでした
手元には、TV用として売られていたやっすいヘッドホンと普段から使ってる安いイヤホンがあり、耳の状態に合わせて使い分けていたのですが(なんやかんやあって)
外の音が拾えるもの、つまりは耳をふさがないタイプのものが欲しくなったわけで

候補としては
①ネックスピーカー
②骨伝導
まで絞られたわけです が、個人的に有線がいいとかそういうのを選んでいくと
ネックスピーカーはソニーのやつが良いけど重さと値段が気になるし(この場合は音質は気にしていない)
骨伝導はそもそも有線がない…(あるけどレビュー見るとやばそう)
(あとわりと横になって使うのでどっちも合わない)
で探してたらとなりのひとがイヤンホホ難民してた頃に見つけたというambieを教えてもらい、調べたらモンスターボールカラー(限定色)があるし肩掛けワイヤレスのが生産完了しててこのままだと有線もなくなってしまうのでは!?!?!?!?と焦って購入しました

いや~~~~めちゃくちゃいいですねえこれ……
音質は気にしてなかったし、デザインは良いし意外にも自分の耳にピッタリサイズでした
音量は小さめなので毎回いじらないとダメだけどまあ大丈夫でしょう
これなら耳の中炎症起こしててもつかえそう~~~!!!
値段も予算内に余裕で収まったのでいい買い物でした
もしかしたらBluetooth送信機とか買うかもしれない