2021-09-13

好きってのは重要だよな


クッキーラン:キングダム
広告出てきて気になってやってみてさ
まあガチャゲーだなとかタイムセールパックがどうとかで超重課金ゲーなんだろうな(アリーナ)とは思ったんだけどまあね


こいつら全員かわいくてさ~~~~~~~~~~~~
表情くっそ豊かで経験値アイテム(金平糖)あげると一生懸命もぐもぐする…
ぬるぬる動くしめっちゃ喋るしであーもうだめですよこれは
内容としてはRPG+箱庭(農場系/列車/派遣)+アリーナ(CPU戦)みたいな


ワイのきっっっったない城
拡張の素材追いつかないしランドマーク買いまくったおかげでぐちゃぐちゃ


引いたキャラが生産するタイプのヤツ
かわいいね…

正直ガチャ確率はやべーんで全てを褒められるようなものじゃないんだけど見てて飽きないんだよな
お菓子なやつらなので建材とかもほぼ全部食べ物でできてる
ちなみに上記SSの木材っぽいのは木材じゃなくてまき薪ケーキらしいぞ!
見てて楽しい、キャラがかわいい、キャラが好きってのは重要だなって今回の件(前回記事参照)で思いました
あでもガチャはほんとダメですよレアリティの差がヤバすぎるんで最低限EPIC引かないと土俵にすら立てん
ヒーラーのエピ引けんのでとてもつらい

正直に言うと、白夜極光で明確に推しと呼べるキャラがおらんくて(声が好きだから~みたいなのはあるけど)
アークナイツやらグラブルやらクッキーランやらクルセイダークエストは明確にコイツ好きだわ~ってのがあるからつい見にいっちゃうんだよな
好きパワーってのは重要やな…あとストーリーのテキストも重要ですわ
白夜は主人公が苦手タイプなんで8章まで頑張って読んだけどイベントはスキップしてもうた
アクナイグラブルはスキップ→テキスト読み直し派になってしまった(時間がない)
クッキーランとクルクエは見ながらやってる
クルクエは1~2部がハンゲームのいつものやつやな~でなんだかんだ読みすすめて
3部がは????ってなったけどその後軌道修正したみたいでよかったです
せっかくのグラフィックなんだから隊長はもりもり動かしてくれ

メギドとアナデンは相変わらずログボですわ~
こいつら方向性が怪しいんだよな
FF14はそろそろちゃんと戻れるかな~って感じはしてきてるんでせっかくのセールだしマウント買おうと思ったら残高が1600円だった 絶妙に足りない

そんな感じの近況報告とか諸々でした なめこは相変わらず続けています