2017-02-25

MHX 愛着

強けりゃ使いたくなるのが人間ってもので。
ブレイヴガンス、強いですね。
もともと変形武器とか銃剣がすきでFでもガンス使ってたんだけど
やっぱりロマン武器って言うか、仲間吹っ飛ばしたりとか、太刀なんかと比べての貢献度が低い気がして使ってなかったんすよね。(※あくまで自分が使う範囲で)
ホワイトガンランスとか討伐隊とかシルチャリつかってたよーな
あとティガレックス倒せなかった頃にガード突きでお世話になりました

で、ブレイヴガンスになったらすごい強くなっちゃって。
強いと使いたくなるよね。楽なのが良いし。
でもそうすると今まで長く使ってた人が見たらアレだよなぁとかネトゲ脳的に思うわけでして
でもいくら強くても自分みたいにブシ双剣扱えない人もいるし、あながちそうでもないのかなとか。

笛はほんと種類作るぐらい好きだけど後方が使えなかったりでほとんど使ってないんす。
4ではストーリークリアまで使ったんだけどね~
愛着だけはあるのでたんほれでリモカリーナ使ってます。回数がヤバい。

そんな感じでガンス使う機会増えそうだなー
クイックリロードのGPがブシドーみたいな感覚で使えるんで楽しいんだけど
これガ性とか必要になるんかな?
そうなるとチャアクガード装備と共有できるかな~
まぁまだソフト買うって決めたわけじゃないんすけどね…(魔女百2あけてない)

・ ・ ・


へっぽこなので3分切れただけで満足。
ブレイヴチャアクも楽しい。青オーラかっこいい…かっこよくない?
でもしばらくブシドーで耳栓無しプレイだったので耳栓作るかGP覚える必要がありそう
ボルボロスは5分切れればいいかなー程度
ブシ双剣無双だった(らしい)クロスがそのままだったけどガンス調整される…ってことはあるんかな
あ、ブレイヴ笛は上手く扱えませんでした
あとそろそろ自分は大剣を使うべき

ニャンターも良い調整だしやっぱ買うべきかな