2015-01-26

秒読み


 先日のPSN10%OFFにのっかって欲しかったゲーム色々買ったんよ

・スペースチャンネル5part2
・風ノ旅ビト
・rain
・マリシアスリバース
・アストロノーカ
・無双7empDLC

 ほんで、PS3にDLしたら遅い遅い、普段の倍以上かかる。
 やっと終わったーと思ったら色々遅い、音出ない。ようするにHDDが死にかけてるっぽい。
今のところ起動しないだとか、赤ランプ点滅だとかそういうのはないけど時間の問題だろうな。
 元々ドラゴンズドグマで調子を悪くして、なんか動作遅い気がするなーとかはあったけど気にせずほっといたわけで。少し前にWA2が出来たのはディスクだったからだろうね 本体とディスク関係は無事・・・と思いたい。
 ちなみにドグマはゲームの仕様上、ゲームをすすめながらインストールが進められるものでこちらとしてはどうすることもできず、ガクガクしながらがちゃこんがちゃこん音をたてながらも走り回らなくてはいけなくて、ロードマラソンしたら一回フリーズしたこととかあったし、読み込み遅すぎてフィールドで見えない壁にあたったり、遠景表示の木に体当たりしたり、まぁ結構アレでしたね
一回インストールデータ消して入れなおしたら少しはマシになったんだけど…まぁがちゃこん鳴り終わるまで街で放置したり今思うと結構ダメダメだった
 保証期間は終わってるはずなんで一応メールして、HDDの故障なら交換を・・・と思ったけど物によっては本体買い直したほうがいいんじゃね?って感じだしどちらにしろいくつかゲームデータをサルベージしなくては・・・ 今って500GBのが結構お安いのね。いや高いけど。出費きついけど。
 



 そんなわけでVitaのゲームしか遊べてない…
 マリシアスはあちこちで知ってたけどまぁ買う予定はなくて、できそうにないから買ってみろと言われてとりあえず買った感じ アクション専門だからね仕方ないね
 アクション好きだけどこれが苦手なアクションだった。エルシャダイもこれに該当するんだけど、キャラ強化特になし(Lvとかそういうの)、寄り道なし、ジャストガードがどうの、コンボがどうの、武器切り替えがどうので大苦戦中
 拳□←△すら満足に出せません トロフィー見る限り雰囲気やら評判で買ってクリアできずに放置してる人多いだろ!いやほんと、難しくてハゲそう。ちなみに槍が一番お気に入りです。
 アストロノーカに関してはSO2についてきた体験版で面白かったのと予算内に収まっちゃうんで買いましたみたいな ほぼついで
 これが結構地味にハマっちゃって 交配たのしーです 交配ガチャたのしーです


わりとPS3のダメージデカいっす・・・はー買い直しになったらきついなーこれ