2022-04-09

魔法剣士とかいうロマンジョブ

エルデンリングのSSいっぱいはるぞ!!!!!
ネタバレとかで見たくない人は注意してな
武器の名前は覚えていない 俺たちは雰囲気でエルデンリングをしている

知力50ふったその後、特に適正レベルへのこだわりもないので体力もあげて技量もいっぱいあげました
レベル110くらい 縛るのは2キャラ目でええんや(やるとは言っていない)
戦技システムのおかげかユニーク武器がいっぱいあるので武器強化してあそんでおります
杖も種類いっぱいあるし何より魔法剣士系の武器多いな〜!
今までは魔法剣士っていうとエンチャして戦うって感じで個人的には地味目だったので戦技が派手でとてもよい(3は筋信バッソエンチャマンだったので…)
信仰武器もいっぱいあって気になるけど初期値だわい!
知力寄り武器大体青系で統一されるのも良いな〜


最初に入手した知力武器の結晶剣
長いこと使ってるけど普通の直剣系で戦技も普通の回転斬り
光源で見た目結構かわるのですき
要求ステも低くてよいね


魔術でインファイトなんてしたくないから使わなかったけどこれも見た目すき
魔術と結晶は切っても切り離せない関係ですなあ
炎系が信仰になったってのはなんか意味があるんかなあとかそういうフロム脳


カインハーストよろしくカーリアにすっかり狂ってしまったのでトロル剣も好き 装飾がとてもよい
特大剣だしええやんって思ったけど戦技が咆哮なので魔剣的には候補から外れがち
ビームくらい出せ


魔剣でカーリア…これしかねえよなあ!?!?!?!?!?
暗月なのがびっくりしたけどすごく よい
ビーム出るし結構強靭削れるからいいぞ〜!!
うつくしいすぎる


暗月という名前なのに樹のような模様なのもとても、気になります
考察は進んでいるのでしょうか そもそもクリアしてないんで全てを見てはいないんですけどね


羽根。透けてるし戦技も派手で良い
噂では結構な強武器らしいですね
曲剣だし見た目面白いから使いたいんだけどナーフが怖いなあ
爆発の発生遅いから万能ではないし大丈夫だと信じたい


刀なのに知力補正あってビーム出るとかマジ!?ってなった
ユニーク武器は大抵鞘がつかないので鞘マニア歓喜
なんだかんだでソウルシリーズで刀、全然使ってないなあ
いつもステータス技量寄りなのにおかしい


最後に盾 カーリアどんだけ好きなんや
割と盾は性能重視しがちででも背中に背負った時の見た目も気になるんだけど
これ物理100あるのに見た目イケメンすぎて完璧に近い
火カットが低いのが弱点か
裏側までちゃんと青い石がはめられててとても綺麗なので見てください
魔力カット高めなので普通に優秀だと思います
でもバッソみたいに背中に鞘背負う系はラウンドシールドもいいよねえ
(ガバ探索のせいでバッソ見つからん)
パリィできないマンなので戦技なしなのポイント高め

という感じで手持ちの好きな武器唐突な紹介でした
他にもあるけど筋力要求高いせいで使えん
暗月に合わせて16で止めてある

気持ち的にそろそろ実況見るか〜と某氏ののんびりネタバレしまくリングを見ているのですが盾崩しってなに??????????
今作バクスタ全然取れねえって思って切り刻まれまくってた チュートリアルちゃんと読もうな
あとしゃがむも全然活用してない これソウルシリーズじゃねえわエルデンリングだったわ…

元々魔法剣士とか魔法戦士とか好きでパラディンも回復魔法使える剣士だったらすき(not鈍器)
それがFF14やったらこじらせちゃった感
DQ10はどっちも剣にぎらなかったんで…
ダークソウル2でも理技99で刺突武器愛用してたんで今回も探してるけどいい感じのがまだ見つかってない
ロジェール剣はなんで知力補正がないのか
スマートだけど装飾が凝っててそこそこ派手な戦技ついた知力補正がある刺突武器ないですかねえ
ガバ探索がすぎるので見落としているに違いない
どうせなら全カテゴリお気に入り見つけたいな〜