2022-02-21

とんでもねえゲームが出ちまった

最近あんまり情報サイトとか見ないんでSwitchに届く任天堂のニュースで存在を知った「ファームトゥギャザー」というゲーム(2/3発売)

最近インディー系で牧場経営系が溢れてたんでまたか〜くらいに思ってチェックしたんだけどこのゲームがヤバかった
簡単に言えば「よくある農場系スマホゲーを家庭用にしたゲーム」なんだけどこの手のゲームって今までほとんどなくて
その類にハマったことある人ならずーーーーっと触ってしまう中毒性のあるゲームでした………

やれることは公式トレイラーがすべてなんだけどだからこそ良いというか
マルチ要素もやらんで大丈夫なレベルだしやればボーナスあるしチャットないから気軽にやれる
マルチ嫌いな自分でも人の農場見たさに水やり手伝いにいっている
牧場主にあったらエモートするだけでいいんで気楽なんじゃ

最初水場で作っちゃったけど魚飼う都合でそんなにいらんなあって思ったのと
端っこの平地の存在を知ったので一番平均な地形で作り直した
丘も水も適度に生成されるからこだわりなければこれでいいなあ

グラフィックもよくあるスマホゲームのちょっとクセがあるやつなんでイケる人はチェックしてみてくだされ
マルチの気軽さも中々なので農場見せたい人も良いと思います


という記事を公開したつもりが下書きのままでした
順調に稼ぎに稼ぎすぎてもう隠居モード入ってる
綿飴も結局完走しちゃったしラグビーボールも終わったので次のイベントに備えておきます
メダル80の効率アップ設備置いてみたけどまさかのディアゴスティーニだったしlv10くらいで1mだの要求してくるんで気軽に強化できない
たぶんlvは野菜と同じくらいありそう
油井はディアゴスティーニじゃなかったのでとても便利です
レベル60もこえるとガソスタ1発じゃ回復しないんよね
場所取らないから倉庫も便利そうだなあ