2016-12-15

オンラインゲームやめた結果①

やめる宣言してから一月たちましたね。
禁断症状とかもなく、普通に生きてます。つってもあと一回入る予定あるんですけど。

やめた結果、正直な話出費が増えました。
元々オンラインゲームのガチャには一切手を出さないようにしてるので(過去の教訓)、
PSO2であれば一ヶ月でプレミアム分のみ、年に0~5回くらいキャラ追加とかツリー追加に使うくらい
基本無料のゲームであれば一切課金しないのでそりゃ出費増えますわな

でもやめたらゲームでストレス貯めたり、胃が痛くなったり無駄な時間を過ごすこともなくなって
ゲームしてる!冒険してる!感はすごい強まったかなぁ ゲームによるけど
どうぶつの森してるので体内時計は結構戻ってきてるし夜更かしも減ったなー
夜中起きてる意味が南の島くらいしかないし…2セットも集めたら飽きるし…
そういう意味では体調も戻りつつ有る(たぶん)

オフゲに戻り始めたきっかけはブラッドボーンなんすけど、正直最近のゲームはまたおもしれーなって思った。
ほこりかぶってたPS3もあそんでるし、PSPもひっぱりだしたし
オンラインゲームのせいで見えてなかったところもあるなって
何より確率の話っていうんですかね やっぱりレアドロップとかそういうのはアリだと思うんだけど
強化とかそういう段階に課金絡めたり確率入れるのってアレだよなーって思いました
そこもゲームなのにギャンブルにしちゃうのはなぁ
俺はギャンブルがしたくてゲームしてるわけじゃないんだよ

まぁ時間が上手く使えるようにはなったけど他にやらないといけないこともあるんで
がっつりゲームできてない感じですけど それもまたよしかなと
とりあえず今年中にFF15とスカイリムを…

スカイリムのおかげで生産欲満たされるんで生産系ネトゲに縛られてる方には遊んで欲しい
でもCERO:Zだしベセスダさんなので万人にはおすすめできないつらい
elona気になるけどPCにはあんまり触らないようにしたいです


ひとまずの目標はPSO2の記事数をオフゲーで超えたい 無理じゃね?
スカイリムでRP日記でも毎日書かない限り無理だな