2023-06-14

「遊べるゲーム」になったドリームライトバレー

数ヶ月に一度のアプデが来たのでまた谷に舞い戻った
期待しないで始めたら、マップ開いて操作不能になるバグとか魚が表示されないバグが直ってて泣いちゃった
少なくとも遊べる、遊べるゲームになったぞ…!

ただおま環っぽくて、同じps5でエラー落ち頻発するって書き込みも見かけたので確実ではないなあ
最近のゲーム機はHDD/SSDだったりSDカードによる環境の違いもあるので確実にこうだって言えないのが難しい所

課金まわりは相変わらずでdlcにしては高いクエストつきウォーリーパックが出てた
最初の購入分があるんで試しに買ったけどまあ推しのだけ買えばいいんじゃないかね
コンプ欲ある人は……頑張れ!


とりあえず今回でうちの環境は確実にストレスが減っているので消化してなかったスティッチやらを進めてしまおう
一通り終わってゼルダも済ませたら多分ff16発売ぐらいになるだろうし
最近ディアブロ3をまた始めたのでシーズン終了もしくはGR150達成したらディアブロ4を買おうかと思います
7月にはピクミン、9月にはスターフィールド(ゲーパス対応助かる………)
やる事が多い…多すぎる…!ので計画的に動かないとな
と思うくらいには体調と気力が戻ってきた気がします。

ff16は体験版触ったら「とんでもねえもん出してくれたな…!」って感じでした
面白いのハードルが低い人間でつくづくよかったなあと思います
世の中にはおもろいもんが多すぎる