2018-12-04

ザンキゼロ

ダンガンロンパV3で嫌な思いをしたのでここのゲームはもう買わんと思っていたのですが。
安いからと隣の人が買ったのを借りました

DRPGだと思ってなかったのでびっくりしたのと
DRPGだからと難易度Ⅲにしたんですが、自分空腹ゲージだけでもうお腹いっぱい(?)なのに
ストレス、便意まであるし攻略中に老衰で勝手に死んでいくので
ステージ2で難易度Ⅱ、ステージ2後半で毒でさっさと死んだので結局難易度Ⅰでクリアしました。
システムはおもしろいと思うんだけど、自分と想像以上に相性悪かったみたい
Ⅰでも十分死ぬしなあ
うん、DRPGじゃなかったな。

あと案外ホラー要素強すぎたというか正直プロローグのあれで若干トラウマになった
どんな化け物出てくんだよ…ってステージ1攻略中ずっとガクブルで、ひさしぶりに夜やりたくないゲームだった


感想、V3まだひきずってた。
あれ以来デスゲームとかなんかそういうのもうお腹いっぱいみたいです。
EDもまぁよかったけど、そこまでキャラ痛めつけんでもって感じしてくるあたり
そういうゲームは卒業できたみたいです
アニメもなんかやたら人死ぬ奴はいいかなってなるよ
あと最近難易度へのこだわりもあんまりなくなってきた

サイガーのショタ・青年・おじさんじいちゃんが見られたのは満足でした。耕されたい
(ジジババは音声いじってるだけかな?)


次はペルソナかなー地図書きづらいんでオートになりそう
PSO2のコラボ漁ってきたけどなんか番長のお値段高いしお稲荷がいないんでクマとハム子だけにした
ほんと女キャラばっかだなこのゲーム