とりあえずスタッフロール〜!
チャアクのノリでバーラ装備で距離3積んであとドシャグマとか適当だった
クイックジャスガメインだったけど鍔迫り合い2回目以降ほぼ発動しなかったな
つまりガンランス向け防具はほぼなし
うーん意味なし
ネタバレしまくりの感想とか色々畳んでおきまーす
深刻な通常型ガンランス不足
放射と拡散マジで使ったことないから大変やった
チャアクかっこいいしな〜使いたいけどな〜って感じだったけどその昔MHF時代に「いやお前は弓やろ」と助言をくれ、おかげで火事場弓であちこちやれるきっかけをくれたひとに「いやガンランス使ってみろよ」と今回言われたので使いました
うーんジャスガ気持ち良かった
竜撃砲ぶっぱなすよりジャスガフルバのほうが気持ち良いから守勢ランスのほうが向いてるんじゃない?
後半のモンスター、多分自分じゃチャアクで捌けなかっただろうな
どうやって避けんねんあれ
チャアク笛とかいう好きだけどうまく扱えない武器〜〜〜
かっこいいから、で護鎖刃ガンランス担いだけど今まで通常でやってきたから大変やった
でも倒せたからヨシ!
竜撃砲と言えば原理開発した人ってマジ?もしかしてMH世界と我々の世界、同じくらいの時間の流れじゃあないですかね…?
世界観の話で一番沸いたのここだった うーん
ストーリーの話しま〜す
原始的な世界観のものって絶対文明滅びたとか、ロストテクノロジー的なもの眠ってるよなって思ってるんですよね(Horizonみたいな…)
没案の人造竜もあったし、そのうちMH世界もそういうのあるだろな〜って思ってたら出ちゃった
人が作ったものが自我を持ったり、暴走したりなんて定番だよねえ!個人的に好きなタイプのやつだったんでそれはもう楽しかった 面白かった
ヒロイン力は圧倒的にフィオレーネだとは思うし受付嬢としての人気は3、4、Rのが人気はありそうだけど受付ジョーとかいう圧倒的最下位キープがいるおかげでアルマは安心して見られたな
もうちょい絡みというか掘り下げエピソード欲しいけども
今回のトラブルメーカー枠のナタは成長見られたので特に嫌いとかはなかったな
禁足地というだけあってかなり文明レベルが低い地域だとは思うんですけど、モンスターとの共存みたいなのがなかったな
そういう設定に弱いんだわしは え?ストーリーズやれ?卵厳選じゃんけんゲーなのがなあ…世界観絶対好きだとは思うんだけど
スタッフロールまでのボリュームとか難易度的にカプコンの「ストーリーだけでもクリアしてくれ」という強い意志を感じた
不動の装衣も早い段階でもらえたしなあ( IBで取らなかった人)ストーリーすすめるためにあれしなきゃこれしなきゃは多分古いんだろうな
ゲーム開発も大変だ
まあでもここからまだストーリーは続くと思うんでぇ…
だってマガラまだ出てないもんね
あとガムートとかヤマツカミとか………
全体的に満足度高いゲームだった
少なくともDD2よりよかったぞ!!!!!
さ〜て上位装備頑張って作るぞ💪
ガ性が武器スキルなの地味にしんどいな
スキルわける必要性…あった??