多分キャラメイクこれでおわりです
表情マジでなんとかならんかねえ
装備画面とかテント内なら問題ないんだけど…
ノーズシャドウ濃いめだなあって思ってたら目の奥行きいじったら改善された
というか実写の画像ググって外国人の顔の構造参考にしたら女性はそこまで顔に凹凸なかった
目が出過ぎない程度にしておけば平面顔で大丈夫そうですわ
オトモもリアル猫様ずーーーーーっとにらめっこして目を少しだけ調整した
毛色は厳密には違う(顔より手足のほうが色が明るい)けどまあそのままでいいかな
今日も武器一通りさわります
・ランス
ガードにカウンターついてんだ?良いなあこれ
3チク→ステップ位置どりがしみついてるんで派生が多くてビビった(MH3以来)
移動チクもあるし集中モードもあるからスタミナに悩まされること少なそうだな
元々フレーム回避苦手なのに年齢のせいで本当に避けるの苦手になってきてるのでガードできる武器に魅力しか感じないんだよな
笛の相殺が扱えるとも思えないしまたランスに戻ってしまうかもな〜
ジャスガ関連でランサーが泣いてるのが聞こえたんでなんとかなると良いっすね
・ヘビィボウガン
なんで速射ついてんの????
個人的にアイスボーンのより使いやすいし普通に強くて泣いた
ジャスガも持ってんのおかしい
ライトより今んとこおもろい
まあ相手チャタカブラなんだけど
・狩猟笛2回目
足が…遅い…!!!
相殺も上手く使えないし集中攻撃もフィニッシュ出なかったりする
演奏攻撃も一瞬後ろに振ってから前に構え直すモーションがあるからジャストタイミング逃しがち
くぅ〜変なところでテクニカルになってやがる!
音符意識しすぎると叩きつけが全然出せねえ
考えることが多すぎる…考えてると回避忘れるッ!
・チャージアックス2回目
剣強化のおかげで一応小回り効く戦闘もできるけどやっぱ斧狙ってかないとなあ
ランスなんかと比べるとガードが遅いんでGP覚えないとダメだな
剣→斧変形のは覚えた 剣強化と斧→剣が難しいな
・ガンランス2回目
体験版環境の砲撃はいつものことで強くて良いなあって感じ
ランスのチクチクもいいけどガンランスの派手さもいいよなあ
ランス調整次第でだいぶ化けそうだし差別化されるの楽しみだなあ
チャタカブラタイム(さわったやつ)
ヘビィ>ガンランス>チャージアックス>弓>狩猟笛
ホープ武器個人的かっこよさ(観察したやつ)
チャアク>ガンランス>ランス>笛>ヘビィ>大剣
ワンポイントのトルコ石というかターコイズブルーに弱いんだなあ
ヴィエラ♂の種族服とかもすきだ
武器の重ね着でたらホープシリーズは割と使うかもしれん